2010年06月18日

「予選突破だ」応援ツアー出発=岡崎選手の家族も―成田空港(時事通信)

 サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の日本代表の初戦、カメルーン戦を観戦する応援ツアー約30人が11日、成田空港を出発した。青いユニホームに身を包んだサポーターらは「カメルーン戦に勝って勢いづき、予選を突破してほしい」とエールを送った。
 川崎市の会社員鈴木宏尚さん(42)はサッカーファン歴約30年。日本代表が初出場したフランス大会から日本戦は必ず現地で観戦しているといい、「走り負けず、最後までやる気を見せてほしい。初戦が一番大事だと思う」と話した。
 日本代表FW岡崎慎司選手の母富美代さん(50)と兄嵩弘さん(25)=兵庫県宝塚市=もツアーに参加。高校でサッカーのコーチをしている嵩弘さんは「アグレッシブにいってほしい。勝利しかない。シュートをたくさん打って」と声援を送る。「弟は『3点取る』と言ってたから、取るんじゃないかな。弟が得点したら予選突破できる」と期待を込めた。
 富美代さんは「一生懸命もがいて戦っている姿を、この目で見届けたい。小さいころからの夢だったので」と笑顔を見せた。 

出先機関改革、来年にも法制化=一括交付金は各省横断型に―地域主権大綱素案が判明(時事通信)
大阪湾でワニガメ捕獲…大雨で流される?(読売新聞)
磁気定期券悪用のキセル乗車、京急も1人(読売新聞)
居直り強盗の共犯で80歳男逮捕 仲間は被害者の“反撃”で重傷(産経新聞)
京極夏彦さんの電子書籍、1万ダウンロード突破(読売新聞)
posted by タニ ヒデユキ at 19:12| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

